パソコン・インターネット

PCの更新

4年半前にPCを変えた時、もうコレで買い換えの必要は無かろうと思っていたのだが状況が変化してきた。新しいムービーデジカメのMP4の動画がスムーズに動かなく、色々試してみたがCPUの能力不足と判断せざるを得ない。昨年メモリーを変えて他の動作には問題なかったのだが、新たなPCを求めることにしてWEBで色々探すとメーカー直販のサイトにアウトレット品として良さそうなのがある。更に二日ほど検討したが結局それに決めて注文を出した。どうせ変えるならビスタが良いだろうとしたのだが、使い勝ってはどうなのか?使えるようになるにはどのくらいかかるのか?との懸念は消えない。

今朝メールを開くとPCは(明日届きます)との連絡がある。

思っていたより早いじゃないか!明日中にセットアップが出来るだろうかと、久々に悩みの種が生じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)