« 舞台芸術公園 | トップページ | 風にも負けずカマス釣り »

カワハギがほどほどに釣れた

三保内浜へ着くと先客が釣りの準備をしています。Dscf6366
軽トラでは限界サイズの大きなボートが乗ってるので、どうして降ろすのか?と見ていると電動ウインチでそろそろと降ろしました。それにしても大変だ、自分で持てるカヤックはありがたいです。

沖の岸壁に係留して9:40釣りの開始です。初めからカワハギらしき餌盗りがあり、3回目にはしっかりと掛けました。Dscf6367
角が二股に分かれた珍しいのも釣った。


Dscf6368
当たりはカワハギに似ているが、重いだけで引きが弱いのはハコフグだ。ひれをヒラヒラと愛嬌を振りまくのでそっと海へ返します。Dscf6371


本日最大は23cmです。Dscf6372
2時間で9尾(15~23cm)釣れたので、まだまだ伸びると思ったのが大間違い。この後は雑魚ばかりになった。Dscf6373
Kさんは釣れなくなってから始めたのでお気の毒だ。13:30あきらめて岸へ戻ります。水温は23.5℃でまだカワハギ釣りには高目だと思った。

|

« 舞台芸術公園 | トップページ | 風にも負けずカマス釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65868851

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギがほどほどに釣れた:

« 舞台芸術公園 | トップページ | 風にも負けずカマス釣り »