« 三保のカヤック体験 | トップページ | 工作 »

紙飛行機後映画鑑賞

9時30分超久しぶりにK大広場へ紙飛行機を飛ばしにいきました。Dscf6241_3集まったメンバーは8人となり思い思いに遊びます。


僕は勘が鈍りなかなかうまく飛ばなかったが、徐々に調整を思い出しながら遊びます。Dscf6238_2
4種類を変えながら飛ばすが、風が強くてよい飛行は難しい。


Dscf6240_2


Dscf6242
しかしやっと良くとんだこの機体は風に乗って場外の大きな桜に引っかかり見つかりません。よくあることなので清くあきらめました。
午後はこれも久しぶりとなる映画鑑賞に行く。候補は3点有ったが時間的にも丁度良かった「ダンケルク」にしました。第2次世界大戦の初期、ドイツ軍の攻勢に海岸へ追い詰められた英仏連合の大軍兵士の救出物語です。軍の艦船は次々と攻撃を受けて沈められるが、徴用された民間の船の活躍もあって30万人が救出されたのは感動的でした。スピットファイヤーとメッサーシュミット、ハインケルの空中戦もスリルが有りました。日米の0戦とグラマンの戦いを連想しました。


|

« 三保のカヤック体験 | トップページ | 工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65794405

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機後映画鑑賞:

« 三保のカヤック体験 | トップページ | 工作 »