« 赤カマスが好調 | トップページ | 真田の里 »

今日もカマスは良く釣れた

お惣菜釣り師としてはアカカマスは上等な魚です。Dscf6170_3
5:30海辺に着くと釣りから戻る団体さんだ。近頃釣れだしたという太刀魚釣りから戻ったようだ。何時から始めたのでしょうか?僕は暗いときは苦手でできません。


Dscf6171_3顔見知りの釣り師が今日は僕と同じカマス狙いで近くに浮いてます。釣れると良いな!!魚探反応がある割には掛からないがポツポツ程度には良型カマスが釣れます。


Dscf6174_3ネンブツダイも多いのでカモメはカヤックの側を離れない。


Dscf6178_2シラス船が湾内で網を引くのは小魚が多い証なのでタチウオが釣れるのも納得だ。カワハギのシーズンも近いので楽しみです。

まだまだ釣れるが後始末も考えて9時前に竿を収めます。
Dscf6179_2クーラーボックスはかなり賑やかですな。

Dscf618025cm前後の赤カマスが15尾ほどいました。3軒におすそ分けしたが自家用も充分にあります。蒲焼用、刺身、南蛮漬けように捌きました。赤カマスの刺身は身がしっかりと脂も適度にのり、とても旨かった。ヤマトカマスとは一味も二味も違います。


|

« 赤カマスが好調 | トップページ | 真田の里 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65762789

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もカマスは良く釣れた:

« 赤カマスが好調 | トップページ | 真田の里 »