« カヤックは雨にも負けず | トップページ | 強風に負けたカヤック »

小魚が少しだけ

土曜日のためか5時には数名の釣り人が見えます。Dscf5256_4
カヤック釣り師も2艇浮んでました。


イワシが見えないので離岸提付近をウロウロするが、釣れるのはトビが喜ぶ雑魚ばかり。Dscf5260_2
良く見るとサクラダイ♂の口は口紅を差したように赤いのはなぜだろう。


Dscf5261_4
こんな反応で仕掛けを誘うとウルメイワシが掛かるが長続きはしない。


Dscf5264_3
9:20 風が南に変るとともに強くなったのでやめることにする。
浜を清掃していた8輪の車両が立ち往生したのでどうするのか見てました。


Dscf5272_3
どうにもならなくて同僚?に連絡すると、クレーン付工事車がきて引っ張り脱出成功です。


Dscf5274_2
アジは20cmが1尾、他はイワシ、カマス、ムツ、イサキと小物ばかりでした。


Dscf5275
それでも頑張って捌きアジ、イワシ、ムツで2人前の刺身を作った。ウルメイワシはトロッとした食感でとても旨いです。残る小魚は天だねとします。


|

« カヤックは雨にも負けず | トップページ | 強風に負けたカヤック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日はGW以来、久しぶりに釣りができました!
5時半くらいに離岸堤の東側に行った時にはカヤックやボートで釣ってる方が結構いましたよ!
初めてのサビキ釣りでサバッ子、イワシが10匹ほどでした(;^_^A
他の方もサバっ子が多かったようです~

投稿: しゅう | 2017年7月 2日 (日) 19時14分

しゅうさん こんばんは、やはり渋かったようですね。小潮で潮の動きが悪いのか?魚の気持ちは分かりませんね。大雨のあとのアジに期待してます。 

投稿: pu-63 | 2017年7月 4日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65484278

この記事へのトラックバック一覧です: 小魚が少しだけ:

« カヤックは雨にも負けず | トップページ | 強風に負けたカヤック »