« | トップページ | シイラの見事なジャンプ »

リールを新調した

ほぼ1年ぶりにリールを買い求めた。Dscf5411
昨日ネットショップに注文したら18時過ぎに届いたので、早いことに驚きました。いまごろリールを新調する理由が自分でもあきれるほどに面白いので、恥を忍んで書きましょう。


28日朝は真崎海岸のちょっと沖に良い反応があり、3~4cmの小さなイワシが掛かりました。Dscf5403左手の竿で餌になるイワシを釣ろうとしていると、突然ホルダーに差し込んだ右側の竿が海面に突っ込む。急いで左の竿を置き右の竿を手にしようとしたときに竿はリールシートの下からポキンと折れて海中にサヨナラした。あっけにとられたが、過去最大の青物が食いついたに違いないとドラグ調整をしてなかったことを悔やみました。竿を手にしても上がるはずは無い大物だけどちょっとでもこの腕に引きを感じたかったな。
気を取り直して続けるが2度目の当たりは無くて、赤灯台回りへ行きます。


Dscf5405
カマスは25cmサイズも混じるように成長してます。
塩焼き、干物も作りましたが、久しぶりに「軟らか煮」も作って見ます。


Dscf5410
骨が気がかりだったが、すべて柔らかくて美味しく食べられました。
魚の処理が終わったところで、ロスしたリールの代わりをネットで探すが価格.COMで最安ショップを見つけて注文した。
竿は在庫のジャンク品複数を再加工して気に入る物を自分で作ります。


|

« | トップページ | シイラの見事なジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65598200

この記事へのトラックバック一覧です: リールを新調した:

« | トップページ | シイラの見事なジャンプ »