« 桜海老を贅沢に | トップページ | »

お惣菜釣りは合格

一週間振りとなる釣りも真崎へ出かけました。Dscf5391_3
5:20先客が沖を目指して漕いでます。


曇り空で海も暗いので釣りには条件良し。Dscf5392_3沖提の西で始めるがカマスがたまに掛かるくらいで型も小さい。30分ほどで東へ場所を換える。

Dscf5395_3型のよいカマスが釣れるがハリを取られて逃げるのも多い。


Dscf5397_2
又長21cmのアジも2尾釣れたのは嬉しい。

8時過ぎると空が明るくなり当たりも渋くなったので、9時前に沖上がりとした。今回試したアルミ板おとりにハリを着けた試作品にペンペンシイラが掛かったのは収穫です。動きの悪いジグよりもヘラヘラとゆれるアルミ板のほうが小魚に見えるのか?
Dscf5399
釣果は18~23cmのカマス33尾、21cmのアジ2尾、ワカナゴ1尾、と合格だ。


Dscf5400
久しぶりに鮮度の良いアジが生で食べられます。


|

« 桜海老を贅沢に | トップページ | »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
マアジが釣れたのは良かったですね。
今日は予定があり行かなかったのですが、ここ最近はマルアジばかりでマアジが全くつれません…


カヤックの話ではないのですが、昨日離岸堤にて57cm6kgのイシダイを釣ることができました!
イシダイが釣れたということは底のほうも水温が上昇している証拠なので、そろそろカワハギ釣りもよさそうですね~。

投稿: フォーマルハウト | 2017年7月27日 (木) 01時45分

イシダイ凄いね!夏になるとイガイを餌に狙う人がいますが、6kgはまれでしょう。
カワハギは9月になるまでお休みです。(キモが太れば狙いますが)

投稿: pu-63 | 2017年7月28日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65583263

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜釣りは合格:

« 桜海老を贅沢に | トップページ | »