« 清水マリーンフェスタでヨット乗船 | トップページ | カマスが釣れた »

玉虫の見学

昨年も見に行ったが、17日も妻と藤枝市の郊外へ玉虫の展示を見に行く。Dscf5350
会場は昨年と同じく、瀬戸谷の「藤の瀬会館」でナビに頼らなくても行けました。

館内に入るといきなり凄い物が目に入ります。Dscf5342
玉虫の羽で出来た玉虫は凄い数の玉虫で出来てるが、何尾使ったのかは聞き漏らした。Dscf5344
蚊帳風の生態展示室では生きた玉虫に自由に触れることが出来る。Dscf5347
僕は幼いころには近所のお寺にある木で何度か捕らえたことがあるが、今の子供たちは自然の中で見たことがある子はいないだろうね。Dscf5348
会場には玉虫の羽を使ったアクセサリー類があったが、宝石より綺麗だと思った。Dscf5349
絵画風のものもあります。玉虫見学の後は併設のレストラン?で地元の名物「瀬戸谷コロッケ定食」を食べるが、シイタケが使われていて美味しかった。帰路は道を変えて焼津経由で用宗へ寄り道します。Dscf5353
暑い日で海遊びの人が多くいました。Dscf5354
ファミリーの釣り人も多かったが、釣果は二の次で楽しんでる様子だ。

|

« 清水マリーンフェスタでヨット乗船 | トップページ | カマスが釣れた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65550010

この記事へのトラックバック一覧です: 玉虫の見学:

« 清水マリーンフェスタでヨット乗船 | トップページ | カマスが釣れた »