« 玉虫の見学 | トップページ | 118名の海洋体験 »

カマスが釣れた

良いつり情報は無いが、それでも竿を出したくなるのが釣り好きの性です。5:30沖提を目指してパドリング開始だが、海は穏やかで気持ちよい。Dscf5356
ここの堤防回りならばカマスが釣れる筈だとの狙いです。

思ったとおりに水深10m未満の所で反応があり、カマスが釣れました。Dscf5357
ただし入れ食いにはならず、ポツリポツリと掛かります。Dscf5359
雑魚も同じくらいに釣れるが、リリースサイズのカサゴも2尾上がった。Dscf5358
色んな景色が見られるのも楽しみの一つだ。Dscf5360
何故か?カマス専用仕掛けには喰わないので、アジの仕掛けを使ったが糸が細いので良型カマスの食い逃げが多い。日が昇ると暑くなるので8:30に沖上がりとした。Dscf5361
18~23cmのカマスが30尾余りで目的達成です。6尾は塩焼き用にして、他は開いてフライと干物用にします。

|

« 玉虫の見学 | トップページ | 118名の海洋体験 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

カマスいいですね、羨ましいです。
7月20日に行ってきました。
途中風が上がって一旦白提裏に引っ込んだりもしましたが、飛行場から灯台前を中心に。
釣果はワカナゴ36cm、イトヨリ42cmと厳しかったです。灯台前はシイラがかなり飛んでましたが、30cmほどと気の毒なぐらい小さいものばかり、良型はみられませんでした。10時過ぎまでやってましたが暑さが堪えますね。

投稿: まち | 2017年7月21日 (金) 06時29分

まちさん こんにちは。この暑さでは9時ころまでが限界ですね。アジはいないし、イワシの群れも見つからないので狙い物に困ります。そんなときには堤防回りのカマス狙いと僕は決めてます。カマスはこれから大きくなるので夏の間は楽しめるでしょう。

投稿: pu-63 | 2017年7月21日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65555385

この記事へのトラックバック一覧です: カマスが釣れた:

« 玉虫の見学 | トップページ | 118名の海洋体験 »