« キジハタとワカナゴ | トップページ | 幅広なタチウオ釣っちゃった »

久々の紙飛行機作り

今日は朝から曇り空で暑くない。溜まった庭仕事にはちょうど良いと頑張り、苗の植え替えと欅の選定を済ませたがそれでAMは終わった。昼過ぎから小雨も落ちてきたのでPMは室内での手仕事をやる。届いたばかりの「切り抜く飛行機本」から F-15 を選んで作り始める。Dscf5137
ほぼ2時間で仕上がったがこんなのが良く飛ぶはずはないと思う。それでも時には変った飛行機も作りたくなるのです。

昨日は三保へチャリで走りキス釣り船の偵察にいった。Dscf5136_3
近くの小川には貴重なアサザが沢山咲いてます。内海へ着くと羽衣レガッタの練習に出た船がある。Dscf5132_3
舳先で太鼓をたたくのは女性でした。本番は海の日は近いので頑張って漕いでました。作業船は動かないので周辺に小船が6艘もいます。Dscf5134_2
20分ほど見ていたがキスらしき魚があがったのは2度だけとは寂しい。真崎方面の浜には陸っぱりが多く並ぶが、こちらも竿が曲がらない。Dscf5135
この状況ではここのキスつりは却下ですな。

|

« キジハタとワカナゴ | トップページ | 幅広なタチウオ釣っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65428098

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の紙飛行機作り:

« キジハタとワカナゴ | トップページ | 幅広なタチウオ釣っちゃった »