« 役に立ちますネンブツダイは | トップページ | 久々の紙飛行機作り »

キジハタとワカナゴ

10回目の釣りも真崎沖でのサビキ釣りだ。Dscf5117
準備中に日の出となるが、まだ釣り人の姿は無い。

海水浴場沖であれほど反応があったイワシ、サバッコは消えたようなので赤灯台へ行くことにした。Dscf5119
釣り船が見えないのはアジが釣れないからだろうと思いながらも周辺を探ります。魚探が真っ赤になりイワシが釣れたが2度で9尾を掛けたのみで終わった。仕方なく前回味をしめたネンブツダイの泳がせサビキを試すと直ぐに当たりがある。Dscf5123
カサゴがしっかりとネンブツダイを咥えています。オオスジイシモチでも良かろうと使ってみるとかすかな当たりに合わせれば重々しい引きだ。Dscf5118
高級魚!30cmのキジハタでうれしくなる。水面下をユラユラと泳ぐ小魚をすくってみると、Dscf5124
かわいいアミメハギでした。昔水槽で飼ったことがあるが愛嬌者ですよ。その後カサゴを2尾追加したが、当たりもなくなったので7:30白灯台へ移動する。Dscf5125カヤック釣り師が見えるが移動を繰り返すので釣果のほどは分からない。

Dscf5126
珍しい服装でSUPを操る女性ですが、かなり上手に漕いでました。Dscf5127_2
離岸提東にはチビイサキが多かったのだが今日は釣れないので西側に移動する。Dscf5128
30cmのワカナゴですが良い引きでした。前回1号ハリスを切ったのもこんな奴でしょう。その後30分ほどタイラバを引くが反応無しで9:30竿を上げた。

|

« 役に立ちますネンブツダイは | トップページ | 久々の紙飛行機作り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

この日にイワシ泳がせで62のマダイ釣りました。
ここのところ、サビキやってて針おられたりハリス切れはマダイの仕業ですね。

この他にも大きいバラシがあったので、まだマダイはついていると思います。

投稿: フォーマルハウト | 2017年6月18日 (日) 09時20分

すご~いな!イワシの群れが入ると大物が着いてるのですね。僕もあやかりたいな。

投稿: pu-63 | 2017年6月19日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65420542

この記事へのトラックバック一覧です: キジハタとワカナゴ:

« 役に立ちますネンブツダイは | トップページ | 久々の紙飛行機作り »