« 戸隠から大町へ | トップページ | カヤック教室 »

チビカマスが多かった

アジ狙いで真崎海岸へ行くが東の風が強すぎるので、三保内海に場所変えとする。何かが釣れるだろうしたとえ釣れなくても様子が分かればそれで良し。Dscf5065
興津へ運ぶテトラポット運搬船が来ているので近寄らないようにしよう。6:20につりを始めるがしばらくは魚が見つからない。

水深10m余りの堤防付近に移動すると反応が多いのでサビキを落とせば小さなカマスが釣れる。カマスは外海より内海を好むようだ。21cmのカサゴが15cmのジグに喰いついたが獰猛なんですね。Dscf5062
ちょっと沖へでてタイラバでも引こうと思っていたが、風波がひどいので出来ません。Dscf50649:20に竿を上げるがチビカマス50尾くらいは釣れたのでお惣菜にはなるのだ。Dscf5066
18cmほど有るのは何とか開いてフライ用にするが、ほかはFPですり身とした。
カマスの成長は早いので今後が楽しみです。

|

« 戸隠から大町へ | トップページ | カヤック教室 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65384644

この記事へのトラックバック一覧です: チビカマスが多かった:

« 戸隠から大町へ | トップページ | カヤック教室 »