« 予定のカマス | トップページ | 小魚が少しだけ »

カヤックは雨にも負けず

今日は横浜市立不動丸小6年生の海洋教室で、総勢150人の大所帯です。タンデムカヤック、シングルカヤック、大型のカタマランカヌーに分かれての体験になるが僕はシングルカヤックのサポートをします。Dscf5221
初めに海へ出たのは大型カヌーで大きな掛け声をあげながら進みます。

Dscf5222
今まで3校は5年生だったので漕ぐのが大変な子供もいたが、6年生だと飲み込みが良くて早く覚えます。


Dscf5251
ほぼ20分漕ぎ交代しての2回目にはかなり遠くへ漕いだが、疲れることも無く頑張っていた。
大雨の時間帯もあったが寒くは無いので皆ニコニコして遊んでるので安心しました。


Dscf5253
11時過ぎ皆満足の笑顔で終わりました。
6月に僕が手伝ったカヤック体験の小学校は3校すべてが横浜市立の学校です。
教育方針があるのだろうが近くで移動も簡単な地元の学校がほとんど無いのは寂しいことだ。

|

« 予定のカマス | トップページ | 小魚が少しだけ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65476825

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックは雨にも負けず:

« 予定のカマス | トップページ | 小魚が少しだけ »