« 三保のカヤック体験教室 | トップページ | 大相撲の千秋楽見物 »

チビイサキばかりだ

5:20真崎海岸から沖を見ると赤灯台付近には小船が沢山見える。Dscf4940
たぶんアジが釣れ盛っているのだろうが、そのうちにはいなくなるだろう。

思ったとおり5:40漕ぎ出したときには船団はばらばらになり消えてしまった。Dscf4942
離岸艇回りにも釣り船が多いが、釣れる様子は無い。Dscf4943
狙いはアジだが、お惣菜釣り師としては美味しく食べられる魚なら何でも良いのだ。Dscf4947
今日の主役は10cmほどのイサキで、魚探反応で仕掛けを落とせば多いときには4~5尾も掛かる。Dscf4945
かわいいカサゴにはお帰り願うが、他の外道はトビに投げ与えます。Dscf4958
沢山のトビが釣り船を横目で見ているが、小魚を投げると一斉に舞い降ります。Dscf4946
サクラダイはトビの好物のようで、浮いてる魚を上手に足で捕まえる。Dscf4961
SUPでルアー釣りの若者は、朝大きなマダイを釣ったとのことですが凄いですね。Dscf4959


土曜日とありカヤック釣り師も数人いたがいずれも良い釣果は無かったようだ。大物狙いは外れが多いのは当たり前なので僕は苦手だ。話によると今週は近海にスナメリが入ってきたので、対象魚が消えたようだとのことです。風も強くなり9:30には上がることにしました。釣果はチビイサキ50尾くらいですが、お惣菜には十分だ。Dscf4964
刺身を二皿たっぷりと作りました。新鮮なイサキはねっとりとした食感でとても旨いよ。残りはすべて軟らか煮とした。Dscf4967


|

« 三保のカヤック体験教室 | トップページ | 大相撲の千秋楽見物 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65335917

この記事へのトラックバック一覧です: チビイサキばかりだ:

« 三保のカヤック体験教室 | トップページ | 大相撲の千秋楽見物 »