« R52の小さな旅 | トップページ | 10名以上で飛ばしたよ »

海況は好転??

釣りしたい病に耐えることが出来ず、駄目元で三保へ出かけました。Dscf4835
6時前、真崎灯台の直ぐ沖では釣り船が4艘集まっている。太刀魚でも釣れだしたのかも知れないと思うが真相は不明です。

少し遅れて若者がカヤックの準備をするので様子を聞くが、今期ここは初めてですとの答えでした。Dscf4837
先ずはアジの確率が高いと思っている赤灯台へ漕ぐが、良い日並で15分足らずで着きました。Dscf4838
興津港ではガントリークレーンが増設作業中?に見えました。Dscf4841
こんな反応で仕掛けを落とすとチビムツが引っかかってきた。Dscf4839
前回は底での雑魚反応しかなかったので、海況がよくなったのだと思います。Dscf4843
時々このような反応もあるが仕掛けを落としてもかすりも感じない。おそらくシラスの群れだと思います。Dscf4853
チビイサキは5尾ほど釣れた。Dscf4856
魚探には魚影が出るので退屈はしませんが、持ち帰る魚は釣れなかった。Dscf4857
キタマクラとサクラダイはカワハギ釣りのときの定番外道でもあります。
7:30に沖へ出たシラス船だが、8:50には猛スピードで帰港するので漁場は近いようだ。2番網を真崎沖へ降ろす船もいたので、シラスがようやく湾内へも入ってきたと思われる。それを追ってアジなども来ると良いなと願う釣り馬鹿でした。

|

« R52の小さな旅 | トップページ | 10名以上で飛ばしたよ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65286951

この記事へのトラックバック一覧です: 海況は好転??:

« R52の小さな旅 | トップページ | 10名以上で飛ばしたよ »