« チビイサキばかりだ | トップページ | 横浜の花イベント »

大相撲の千秋楽見物

28日は横浜の長女の家に泊まることにして恒例の相撲見物をしてきた。JR京浜東北線に乗り秋葉原で乗り換えて両国へ行く。いつものように昼食はちゃんこ鍋のつもりだったが、3件ほど覗いた店は満席で待ち時間が長くあきらめる。こんなところにも相撲人気のすさまじさが感じられるのが凄いです。空いていた店を見つけて海鮮丼みたいなのを食べるが、美味しくて当たりだった。Dscf4971
国技館へ行くと力士の幟旗が並んでいて気分は高揚します。入場の力士を見ようとする人で道路は混雑していました。

Dscf4972
4横綱のパネルと並んで写真が取れるコーナーでは順番待ちの人もいました。今日は幕下前の取り組みから見るが、皆一生懸命がわかって見ごたえがあります。Dscf4977
協会挨拶。Dscf4978
すでに優勝は決まっているが、結びの一番横綱同士の取り組みは意地のぶつかり会いが感じられて迫力満点だった。Dscf4984キセノ里を見られなかったのは残念だったが、若手の活躍もあり十分に楽しめました。
優勝力士のインタビューまでを見てから帰ることにした。

|

« チビイサキばかりだ | トップページ | 横浜の花イベント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65348464

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲の千秋楽見物:

« チビイサキばかりだ | トップページ | 横浜の花イベント »