« 我が家の花自慢 | トップページ | トレインフェスタin静岡 »

イワシはいたが

アオリイカが釣れる!という不確実情報があり、どうせ駄目元だと出かけました。場所も分からないのでとりあえずは出るのも釣るのも楽な三保内海へ決める。8時過ぎに浮ぶとキス狙いの小船が3艇いますが、他の魚を狙う船は見当たらない。Dscf4877
餌木を投入して誘いを繰り返すがイカの気配はなし!。しかし3回目の底取りで微妙な重さを感じてあげてみれば、なんと(アカナマコ)でした。以前食べたことはあるが旨いものとは感じなかったのでリリース?した。

イカ狙いは30分余りで飽きたので次はジグサビキに変えてみた。Dscf4878
こんな反応が時々見えるが、たまにイワシが掛かるくらいでした。Dscf4879
気持ちよい天気で魚探を眺めながらあちらこちらと漕ぎまわるだけでもいい気分だ。Dscf4883


Dscf4884


Dscf4885
色んな種類の海遊び人がいて、夏の到来を感じました。Dscf4886
イワシはカモメ、トビにやろうと思ってたが、近くに来ないのでわずかだが持ち帰り手さばきで生で食べた。Dscf4887


買ったのとは比べ物にならぬほどに旨い。イワシも馬鹿には出来ませんね。

|

« 我が家の花自慢 | トップページ | トレインフェスタin静岡 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65308668

この記事へのトラックバック一覧です: イワシはいたが:

« 我が家の花自慢 | トップページ | トレインフェスタin静岡 »