« 六日町花の山 | トップページ | 蛇塚祭りに行ってみたが!? »

三保の偵察

AM釣り情報を仕入れようとチャリで三保へ走りました。遊歩道にはジャーマンアイリスやツツジなどが咲き乱れて目の保養にもなります。Dscf4782
陽気がよくなりあまり歓迎されない水上バイク軍団も押し寄せてました。

Dscf4777
ハマヒルガオはピンク色のじゅうたんみたいで綺麗で、お花畑は年々広がっています。Dscf4778
内海には投げ釣りの人が並んでるのでしばらく観察するが、10分ほどで一人がキスを釣ったのを見ただけでした。釣果よりも釣りが出来ることが楽しいのでしょう。Dscf4780
さすがにGW、他県№車が目立ちキャンプやBBQの人も多かった。Dscf4781
真崎海岸は浜に釣り人沖には小船が目立ちます。富士山も綺麗に見えるので魚が釣れなくても楽しめるでしょう。しかし良いつり情報は得られなかったのが残念で、次の釣行はいかがしようか?と思案中です。
昨日は久しぶりにジャム作りをしました。先日「道の駅千曲川」で買い求めた格安のリンゴを無駄には出来ないのです。洗って刻んでからFPで適度につぶしてから、砂糖を加えてコトコトとじっくりと煮込む。暇人でなければ出来ない作業なので妻はやりません。Dscf4776
大きな壜に三つラベルを貼って出来上がりましたが、無添加なので味良く安心して食べられます。

|

« 六日町花の山 | トップページ | 蛇塚祭りに行ってみたが!? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65235512

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の偵察:

« 六日町花の山 | トップページ | 蛇塚祭りに行ってみたが!? »