« 今日のヤマガラ夫婦 | トップページ | 会社のOB会と豪華客船 »

岩牡蠣は豊作?

14日は今期5回目となるカヤック遊びだが、低水温のせいか魚は釣れないのでまたまた岩牡蠣の採取です。Dscf4712
たぶん7年目となるminiーxは冬場のメンテで不具合を補修したので、今年も役に立ってくれるでしょう。考えれば驚くほどのコスパで年金生活者には助かりますね。

水は澄んでいて水中の牡蠣も良く見える。Dscf4714
転倒すると怪我は間違い無しなので落着いて良型を選んで採りバケツに入れる。現地でかなりの数を剝き身にして、殻付きと共に持ち帰ります。
15日の朝食には電子レンジで調理し、蒸し牡蠣風の牡蠣を美味しく食べました。Dscf4715
旨みたっぷりで調味液はいりません。
陽気が良い日で庭のウッドデッキにカセットコンロを出して、スモークも作る。Dscf4716
高級なスモークオイスターが簡単に出来上がります。

|

« 今日のヤマガラ夫婦 | トップページ | 会社のOB会と豪華客船 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今日、沖堤にアジを釣りに行きました。朝5時位から入れ食い状態で、魚探も好反応でした。1匹アタッたらゆっくり上げてくると一度に4.5匹釣れてきました。
型も18~20cm程度の良い型でした。
先日の雨による濁りが入っていたのが良かったようです。
白のスキンサビキが良い感じでしたよ。
潮が動かなくなると途端に食わなくなるので、時合が短いですが・・・。

投稿: けん坊 | 2017年4月22日 (土) 21時04分

いらっしゃいませ けん坊さん。良い情報をありがとうございます。三保のミニボート組が釣れない釣れないというので行く気が起きなかったのですが、近いうちに初釣りに出ようと思います。

投稿: pu-63 | 2017年4月23日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65158248

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣は豊作?:

« 今日のヤマガラ夫婦 | トップページ | 会社のOB会と豪華客船 »