« ヤマガラの子育てと花 | トップページ | 1時間でも楽しめる遊びです »

たけのこづくし

今春のタケノコは大不作で入荷が極端に少ないとのこと。先週は食事どころ「たけのこ」にTELしたときは日に10食で早い者勝ち、予約は出来ません。といわれてあきらめたが、暖かさが続いたので大丈夫だろうと今朝9:30に連絡したら「30食分はあります」とのことで、妻と出かけたのは11時15分です。Dscf4740
久しぶりに来て見たら以前には無かった門らしきものが出来てます。せっかくだからそれをくぐって階段を上がりました。

Dscf4741
季節限定メニューの「たけのこづくし」を迷うことなく頼みました。Dscf4742
たけのこ料理6種に手打ち蕎麦がついて1200円。たぶん他では食べられないメニューだと思います。これに日本酒をつければベストなのだが、ぐっとこらえて我慢します。Dscf4743
窓からの景色も緑と花がいっぱいで、街のレストランとはまるで違う。ゆったりとした気分で美味しくいただきました。

|

« ヤマガラの子育てと花 | トップページ | 1時間でも楽しめる遊びです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たけのこづくし、美味しそうですね!
例年だといろんな方からのおすそ分けで食べきれないほどですが今年は全然取れないそうで回って来ません(>_<)

投稿: しゅう | 2017年4月21日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65178853

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこづくし:

« ヤマガラの子育てと花 | トップページ | 1時間でも楽しめる遊びです »