« なんと15人集合! | トップページ | お花見ドライブ »

三保の偵察

良いつり情報は無いだろうかと、かすかな希望を持ちながらチャリで三保へ行く。Dscf4662
真崎海岸にはイカ狙いの釣り人も5人ほど見えて季節の変化を感じさせます。

Dscf4663
15人ほど並ぶ籠釣り師をしばらく観察することにしました。Dscf4664
雪をいただく安部奥の山を背景に興津埠頭には「地球」が見える。朝刊で10月に一般公開があるとの報道があり、絶対に見学しようと楽しみにしてます。Dscf4666
シラス船が急いで帰港の様子なので良い水揚げがあったのだと思います。20分ほど見ていたが竿は曲がらないので戻ります。内浜の「市営海の家」現状は、更地でコンテナが3個置かれている状態が続いている。Dscf4667


組み立て用の資材が入っているのかな?と思っていたが今日良く見ると違いました。Dscf4669
海洋少年団の張り紙があるのでこれは海の家とは無縁のようで、海の家を再建する気は無さそうです。Dscf4670

SAPが3人漕いでましたが、これからは海洋スポーツを楽しむ人も増えていくでしょう。沖から戻った釣り人に様子を聞きました。Dscf4672
高級魚(アカムツ 1尾)とのことでしたが、水深300mの中深海で釣ったとのことでカヤック釣り師の参考にはなりません。

|

« なんと15人集合! | トップページ | お花見ドライブ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65107692

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の偵察:

« なんと15人集合! | トップページ | お花見ドライブ »