« 岩牡蠣は豊作? | トップページ | 豪華客船 ダイヤモンド・プリンセス »

会社のOB会と豪華客船

年に一度の会社OBの顔合わせ宴会が開かれます。時間も有るので歩いて日の出地区まで行くことにしました。Dscf4718
川沿いの桜並木は風が吹くと桜吹雪できれいです。

45分歩いてマリンビルに着く。Dscf4735
この6階が会場だが、集まったのは57名とちょっと寂しいな。Dscf4722
ケータリングサービスを使うので、たいしたメニューは出ませんが会話を肴にビールは進む。12:00~14:30にて総会も飲み会も無事終了する。目の前の岸壁には豪華客船が来ているので見にいきました。Dscf4731
「ドーン・プリンセス」清水へは初入港となるようだが、77400t余りの船体は迫力がある。Dscf4729
船尾は特徴のある形です。Dscf4727
ブラスバンドの若者が待機してるので、聞いてみると葵区の中学生でした。日曜日なのにご苦労様なことだ。Dscf4732ターミナルビル内では着物の着付け体験もやったようだが、もう片付け中だった。Dscf4733
乗客が並んでるので直ぐに出港かなと思ったが、聞けばまだ50分もあるので帰ることにします。帰りはバス停まで歩き5分待ってきたバスに乗って帰りました。


|

« 岩牡蠣は豊作? | トップページ | 豪華客船 ダイヤモンド・プリンセス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65158344

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のOB会と豪華客船:

« 岩牡蠣は豊作? | トップページ | 豪華客船 ダイヤモンド・プリンセス »