« シャトレーゼで滑り納め | トップページ | キンカンの調理 »

春が来た

2月末でスキーは終わったので、3月1日はルーフキャリアからスキーアタッチメントを取り外した。カヤックを積む時に邪魔になるからで、そのカヤックを今日は使うからです。午前中はスキー用具の片付けなどをして忙しかったが、潮の具合もあるので11時過ぎにはカヤックを積んで家を出る。目的は三保沖の岩牡蠣の潮干狩りです。しかしデジカメを忘れたので写真は無い!そこでお惣菜になった牡蠣をアップすることにした。Dscf4529
1日の夕食はレンジで蒸し牡蠣風にして食べるが、素朴だがこくはたっぷりで旨かった。

今日は残った一部の牡蠣を佃煮風に煮ました。Dscf4532
夕食は定番のフライにするが、これは旨かった!!素材が良いのでプロの店にも負けない味です。Dscf4535
今期の岩牡蠣は出来がよいようで、この先3月ほどは2週間毎にくる干潮が楽しみです。

|

« シャトレーゼで滑り納め | トップページ | キンカンの調理 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント


いつも楽しく拝見しています(^^)
海での遊びは釣りだけじゃ無かったんですね! 
僕も暖かくなったらカヤックに挑戦します~ いろいろ教えてくださいね^^

投稿: しゅう | 2017年3月 4日 (土) 21時17分

訪問ありがとう。カヤックは色んな楽しみ方があり、遊びの幅が広がっていいですよ。ただし安全確保は確実に!!。

投稿: pu-63 | 2017年3月 5日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64966647

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« シャトレーゼで滑り納め | トップページ | キンカンの調理 »