« イソヒヨドリは女上位! | トップページ | お花見散歩に余禄あり »

岩牡蠣採り Ⅳ

昨日はカヤックを出して潮干狩りに行った。三保内浜には大勢のアサリ掘りがいて春を感じました。潮位22cmと下がり良いサイズが沢山採れる。今日はそれの後始末の追われて忙しい。Dscf4627
ボイルしてから燻製にする。

Dscf4628
燻煙が済んで良い色になったが、おいしく食べるためにもう一つの工程があります。
まだ有るので次は煮牡蠣を作る。Dscf4630
高級食材だが買ったものではないので好きなように使えます。
今期のカヤックは4回目だがいずれも岩牡蠣採取のためで釣りはしていない。海水温も上がってきているので次は魚のご機嫌伺いをしようかなと思ってます。
昨年よりも車のルーフへのカヤック積み下ろしが大変なような気がするのは体力の衰えか?はたまた気のせいか?いずれにしても74歳になったのは間違いないので、カヤック釣り師が出来るのもあと数年だろう。
PC作業も直ぐに飽きるのでブログを書くのも面倒になってきたが、もうしばらくはがんばってみようと思う。

|

« イソヒヨドリは女上位! | トップページ | お花見散歩に余禄あり »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

昨年からブログ拝見しています。こちらはゴムボート2馬力ですが同じく三保で遊んでいます。そんなこといわず釣りもブログもまだまだ続けて下さいね。

投稿: だいくんぱぱ | 2017年3月31日 (金) 22時11分

こんばんは。昨年一度三保でご挨拶させて頂いたファルト乗りです。今日、三保のカキに初チャレンジと思っていましたが天候で諦めました。
私もブログを拝見して三保のことを学んだ口でして、また現場でご挨拶できる日を楽しみにしております。ほどほどに楽しみましょう。
 昨年12月以来三保から遠ざかってますが、市の海水浴場施設がどう改修されたのか気になりますし、ちょくちょく参ります。

投稿: まち | 2017年3月31日 (金) 22時51分

最近舟で出撃する時間が取れないのでお手軽なカサゴを狙っていましたが、ここ2回は全く反応が無いので釣られてしまったか、腕がないのか・・・?
今月は何とか舟で出たいと思っているのでまたお会いしたいです!!(^^)/

投稿: しゅう | 2017年4月 3日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65090285

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣採り Ⅳ:

« イソヒヨドリは女上位! | トップページ | お花見散歩に余禄あり »