« ヤマガラの巣作り!!始まる | トップページ | 場外ホームランが?3度も »

街角ギャラリー

第三日曜日は清水駅前銀座通り恒例の「銀ぶらマルシェ」が開催されます。2月は一人で行き飲み食いしてきたが、今日は絵画の見学もあるので妻と同行しました。アルコールも入る予定なのでバスを使います。Dscf4600
通りではイベントなどもありますが人出は寂しい。それでもお昼過ぎには歩く人、路上カフェで飲食の人も現れます。

ほぼ中央部の「街角ギャラリー」ではご近所の高校生が数点の絵を展示しているので鑑賞と応援です。Dscf4598
2年生6人グループで絵や彫刻を並べていますが、いずれの出来栄えも見事でした。Dscf4599
ほぼ高校入学時から始めたとのことで、経験はわずか2年くらいでしょうか。専門的な指導を受けるので上達も早いのだろう。展示を見た後はブラブラ歩きしながら、食事の店を探します。外の看板メニューをみて飛び込んだ店はやすくて旨い、大当たりだった。Dscf4601
かなり食してからの撮影なので変ですが、食べる前はきれいな盛り付けでした。これで820円とはお得ですね。
驚いたのは24時間営業で休みは無しとのこと。まるでコンビにだな。

|

« ヤマガラの巣作り!!始まる | トップページ | 場外ホームランが?3度も »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/65046980

この記事へのトラックバック一覧です: 街角ギャラリー:

« ヤマガラの巣作り!!始まる | トップページ | 場外ホームランが?3度も »