« 師匠と末弟子 | トップページ | HONDA アシモ完成 »

カモメ爺さん

何か?釣れてないかなと淡い希望を持ちながらチャリで三保の釣り人観察に行く。内浜ではカモメが飛び交ってるのでしばし見学した。Dscf4545


真ん中には人がいて、餌を撒けばユリカモメが無数に飛び交い白い花が咲いたようにも見えます。Dscf4544
まるで昔話の花咲爺さんを連想しました。時々見るのですが餌をやってるのはいつもこの人で、老後の楽しみなのでしょう。4月になればユリカモメもいなくなるし、たいした害もなさそうだから良い趣味?としましょう。Dscf4546
真崎海岸の釣り人は減りました。いくら好きでもいつも釣れなければこなくなるのも当然で、20分ほど見ていたが竿が曲がることは無かったです。海はまだ真冬ですね。

|

« 師匠と末弟子 | トップページ | HONDA アシモ完成 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64992470

この記事へのトラックバック一覧です: カモメ爺さん:

« 師匠と末弟子 | トップページ | HONDA アシモ完成 »