« 巣箱品定めのヤマガラ | トップページ | 飛行機追って良い運動です »

鳥とのふれあい

帰省している長女と妻の3人で掛川花鳥園に行きました。3人ともに鳥と花が好きなので話は直ぐにまとまり、東名静岡ICから掛川ICまで走ります。花鳥園はICから数分と近いので9:20には割引券で入場しました。Dscf4256


売りはフクロウの色々でさすがに多くの種類がいます。Dscf4264


Dscf4267
適度に保温された温室内なので寒さは感じずにゆっくりできるのが良いですね。Dscf4283
色とりどりの熱帯スイレンは夢の世界のようです。Dscf4284
珍しい鳥が人を恐れることなく餌を食べるので、餌やりに夢中になりますが鳥の数は多いのできりがない。Dscf4286赤と黒でスタンダール(読んでないけど)を連想しました。
Dscf4304動かないので」名高い(ハシビロコウ)もいます。Dscf4293
しばらく見てたがやっぱり動きませんでした。屋外のバードショーが10:30より始まるので寒いのを我慢して広場に出ます。猛禽類が4種ほど芸を見せてくれました。Dscf4314Dscf4317一番のスターは(ヘビクイワシのキック君)ですね。

Dscf4327名前の通りにゴムの蛇を蹴りまくる姿が楽しい。Dscf4334

鳥は体重が軽いとのことで、大きなフクロウでも1.8kgと説明がありました。Dscf4336
それにしても、野鳥をここまで仕込むとは凄いですね。家へ来るヤマガラも愛嬌ものだから根気良くやればもっと手乗りにできるのかな?と思いました。
時間制約があるので11時過ぎに退場したが、餌やりをしていれば1日中遊んでいられそうなところでした。

|

« 巣箱品定めのヤマガラ | トップページ | 飛行機追って良い運動です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64870612

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥とのふれあい:

« 巣箱品定めのヤマガラ | トップページ | 飛行機追って良い運動です »