« マグニフィセント.セブン | トップページ | 海洋展と銀ぶらマルシェ »

清水のドキュメンタリー上映会

学生が取材した地域の映像を見られるとのことで午後チャリで出かけた。途中三保公園の河津桜は満開で見事なので、一休みしてパチリと撮る。Dscf4391
木は15本ほどあり花見によさそうだが、飲んでいる人はいなかった。

会場の東海大三保研修館には12:50に着いたが、入場者はちょっとばかり寂しい。Dscf4392
始める前に清水区のマスコットキャラ「シズラ」が登場して愛嬌を振りまく。
何の発表か?と良く分からないままに参加したが、開会の説明で納得できた。今回は11都市目となるもので、学生3人のグループ6組が地区の特色を映像と音声で取材しての上映説明会でした。Dscf4395
名所、料理、産物、店舗などなどを3泊4日の日程で取材したとのことで、ほとんどの組は今日の午前まで編集していたとのことで寝不足のようだ。
コメンターにはテレビ業界の知名人2名と地元の代表の3名が並びます。Dscf4396
優秀な3組が表彰されましたが、元TBSキャスターの下村健一氏の講評もありました。
今回の発表で自分でも知らなかった地元のことが有り、今後の遊びの?参考にしようと思います。
学生は色んな大学からの参加ですが、女子が8割くらいというのはどうしてかなと思います。

|

« マグニフィセント.セブン | トップページ | 海洋展と銀ぶらマルシェ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64913979

この記事へのトラックバック一覧です: 清水のドキュメンタリー上映会:

« マグニフィセント.セブン | トップページ | 海洋展と銀ぶらマルシェ »