« 飛ばす写真は難しい! | トップページ | 巣箱品定めのヤマガラ »

釣りはまだまだ

穏やかに晴れた土曜日だから、釣り人観察が良さそうとチャリで三保へ走る。Dscf4222
三保ふれあい公園の河津桜の見ごろはまだ先だ。

一本だけ5分咲きくらいの桜があるので近くへいって見る。Dscf4225
立て札があり平成14年に植樹された「土肥桜」と書いてある。この木は見ごろだが一本だけでは花見は無理か。 内海の浜には「ツグミ」がいて、砂の中の虫を探す様子だ。Dscf4231_2

海には「カイツブリ」らしき鳥が見えたが近づくと沖へ行ってしまう。小さなコンデジでは鮮明な写真は撮れませんな。Dscf4233
真崎海岸には20名ほどが竿を出してるのでしばし観察したが、まったく釣れる気配は無かった。3月末までは水温が低く浅いところでは魚が釣れないのは仕方なしだと思います。Dscf4237
富士山の雪もめっきり少なくなり冬らしくない光景だ。Dscf4240


内海へ戻るとカモメおじさんをユリカモメが取り囲んでいます。Dscf4241
餌やりは終わったようだが、カモメたちは未練たっぷりでまだ欲しそうなそぶりですね。近所の小川では珍しくコガモが4羽昼寝中でした。Dscf4244

|

« 飛ばす写真は難しい! | トップページ | 巣箱品定めのヤマガラ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64851098

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りはまだまだ:

« 飛ばす写真は難しい! | トップページ | 巣箱品定めのヤマガラ »