« ヨット後ランチそして港の散策 | トップページ | 春が来た »

シャトレーゼで滑り納め

2月も終わりなので最後のスキーに行くことにした。3月でも雪はあるが気温が上がりすべりが悪くなるので面白くなくなる。遠くのスキー場まで行けば快適なところはあるが、僕の場合そこまでやる気は無いので今日で終わりです。中部横断道が工事で通行できないため久しぶりに下道で行くと、韮崎で朝のラッシュに巻き込まれました。それでも8:40にはシャトレーゼスキーリゾートのPに到着する。Dscf4503
気温はー3℃と寒気は弱く正面の八ヶ岳は春を思わせる姿です。

Dscf4506
いつもは寒さで手がしびれて早めの休憩となるのだが今日はそれも無くて9時から10回連続でリフトに乗りました。Dscf4516
南アルプスが見える場所は上級者コースの上だけなので、勇気を奮って行って見るが景色を眺めるところまでは良かったが下るときには苦労した。それでもコケズに済んだので上出来だったと思うことにする。Dscf4522
ケーキ型のフワフワはシャトレーゼの証だろう。2度の休憩を挟んだがリフトには20回も乗って十分に満足したので12:30に早上がりとする。Dscf4523
野辺山の高原野菜畑の雪は消え耕された場所もありました。「天女の湯」で疲れを癒そうと寄るが定休日であてが外れる。まあよいかと時間が有るから気になっていた場所を観光でもしようと予定変更だ。Dscf4528
大門ダムへ寄ってみる。小さなダムだがなかなか良い風景だ。その後も2箇所ほど寄り道しながら帰りましたが帰宅は16:30と早かった。明日からは3月だ!春の遊びに切り替えます。

|

« ヨット後ランチそして港の散策 | トップページ | 春が来た »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64957789

この記事へのトラックバック一覧です: シャトレーゼで滑り納め:

« ヨット後ランチそして港の散策 | トップページ | 春が来た »