« 小海リエックス | トップページ | 清水のドキュメンタリー上映会 »

マグニフィセント.セブン

久しぶりの本格的西部劇らしいと知り、これは見に行くしかないと出かけました。しかしこのタイトルでは何がなんだか分からない?ので調べてみれば「七人の侍」のリメイクらしい。かなりの昔にも当時のスターたちが出たリメイクの「荒野の七人」があったが、こっちのほうが題名として分かりやすい。分かりにくいせいなのか不人気で15:25に開始の回には10人足らずと観客が少ない。ストーリーは悪者たちに虐げられる農民を助けるために、7人の腕自慢が活躍するものだが、集まる人種も多様で今風になっている。一番気に入ったのは、CGは無くすべてが実写らしいことで昔の映画を思い出しました。主役はデンゼル.ワシントンで知識不足の僕にはそれ以外の役者名は分からなかったが、皆それぞれに個性的な役をこなしていた。
西部劇の面白さを久しぶりに堪能しました。

|

« 小海リエックス | トップページ | 清水のドキュメンタリー上映会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64901950

この記事へのトラックバック一覧です: マグニフィセント.セブン:

« 小海リエックス | トップページ | 清水のドキュメンタリー上映会 »