« 飛行機追って良い運動です | トップページ | 興津宿寒桜祭り »

釣り場偵察?

いつまでカヤックからの釣りができるかはわからないが、歳を考えるとせいぜいこの先数年くらいかなと思うこの頃だ。それでも歩ける限りは釣りはやるだろうから、その時に備えて陸からの釣り場をできるだけ多く知っておきたいのです。
AMチャリで富士見埠頭南側の岸壁、堤防の釣り人観察にでかけました。こんな釣れ難い時期にも釣りをする人はマニアックなクロダイ釣り師が多いようです。Dscf4345
遠くからの客人のようだが、餌もかじられないと言ってました。

Dscf4347
カセ釣りの客は愛知No.の車が多いが、今は数は出ないが大型が上がる!とのキャッチコピーに誘われるのでしょうか。視界には3艘の釣り船が見えていたが、見ていた15分間では釣れた気配はありません。Dscf4348
岸壁から竿を出す二人も暇そうだ。今の季節はボーズ覚悟でつりに来るのだろうが、釣れないのが分かってても竿を出したいのは釣り人のさがでしょう。
午後は妻とウオーキングをしようと三保へ行きました。まづは公園に寄り道して河津桜の」チェックをする。Dscf4349
かなり咲いてますが見ごろとなるのは数日先だろう。Dscf4351
真崎海岸には釣り人が並んでいますが、一人の竿が大きく曲がってるので見に行った。Dscf4350
大きなミズウオですが、煮ても焼いても食えない魚です。大物?を期待しながら釣り上げた人はがっかりしてました。深海の魚だが泳ぐ力が弱いので、冬場の涌昇流で浮いてくるとのことだ。

|

« 飛行機追って良い運動です | トップページ | 興津宿寒桜祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64884085

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場偵察?:

« 飛行機追って良い運動です | トップページ | 興津宿寒桜祭り »