« 海洋展と銀ぶらマルシェ | トップページ | 春の兆しが庭に来た »

飛行機後学ボラ

昨日も今日もAMは紙飛行機飛ばしに行ってきた。S0371538
これはきれいな青空だった昨日の画像です。風が強くてやりにくかったが、たまたま風に乗った飛行機が下りてこなくなり場外ホームランになり無くしてしまったのが残念です。

今日は曇り空で寒い日だったが仲間は8人集まりました。S0331606
散策に来た熟女3人が興味深そうにしているので、やってみる?と聞くと嬉しそうにやらせてという。S0311591
作るのも飛ばすのも教えるのも名人のA会長にお願いして体験教室を開いてもらったが、3人組は楽しそうだったので良かったです。
午後は今年度最後となる「学習ボランティア」でK小学校へ行きました。去年の9月から参加して算数の補習?を見ているだが、60年ぶりとなる算数は自分の勉強にもなりました。原則週一回だが、孫と同世代の生徒たちとの交流は楽しかった。Dscf4427
今日は終了後に反省会みたいなのも開かれて今期の終わりとなったが、子供たちが作ってくれた「感謝状?」みたいなのを貰い嬉しかった。来年度も続けると約束してきたが、体力、脳力がいつまで持つのか気がかりな年齢なのです。

|

« 海洋展と銀ぶらマルシェ | トップページ | 春の兆しが庭に来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64926217

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機後学ボラ:

« 海洋展と銀ぶらマルシェ | トップページ | 春の兆しが庭に来た »