« 雪だ!富士山へ | トップページ | 鳥の3大スターは »

青空めがけて飛ばしたよ

風は無くて暖かな日和、9:45には10人も仲間が集まった。Dscf4103

20分ほど楽しんでいると、おや?大きな声が聞こえてくる。

なんと幼児の団体です。園長先生によればT幼稚園恒例の(凧揚げ会)で180名もいるという。Dscf4104
子供たちが凧を引いて走り回るのを眺めながら、危険のないように飛行機飛ばしは休憩とします。30分ほどで凧揚げは終わり、次は飛ぶ飛行機をみたいとの希望だ。先生の指示で園児全員が芝生に並んで座りました。Dscf4105
大勢のギャラリーの大声援を受けながらメンバーたちは張り切って飛ばしまくった。やがて彼らは満足したようで、礼儀正しく頭を下げてから帰りました。先生も園児も大喜びだったので良かったです。Dscf4108その後はいつものように自由気ままに飛ばして遊びましたが、飛びすぎて機体が行方不明になった人もいました。


|

« 雪だ!富士山へ | トップページ | 鳥の3大スターは »

紙飛行機飛ばし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64747420

この記事へのトラックバック一覧です: 青空めがけて飛ばしたよ:

« 雪だ!富士山へ | トップページ | 鳥の3大スターは »