« 酒で紙飛行機を作る | トップページ | 青空見上げて »

雪見の露天風呂は最高!

22,23日は妻と一泊で奥飛騨の温泉旅行です。途中で寄り道し乗鞍高原でスノーシューで歩くつもりでした。ところが山道を上がるにつれて雪が激しくなる。それでも少しだけでもよいから歩こうと一の瀬園地入り口へ車を停めました。Dscf4157
30分近く歩いたが、牧場まで1kmのところで引き返すことにする。Dscf4160
宿へ早めのチェックインで温泉に浸かりたいと意見が一致したのです。

Dscf4165
平湯への道は除雪も行き届き走りやすい雪道です。Dscf4169
3時前に着いたが「平湯の森」では気持ちよく受け付けてくれました。さすがに奥飛騨は雪が深いですね。Dscf4185
飛騨地方ではもっとも奥の温泉地だが、松本からは一番近い飛騨なので楽に行けるのは良い場所です。
露天風呂は林の中?に男女各五つくらいありました。(雪が降ってるので全部には入れなかった)Dscf4175
Dscf4178
雪見酒といきたかったが、出前サービスが無かったのが残念だ。
宿は350年ほど前に建てられた古民家を移築したとのことで、天井を見上げると幾何学的な景観が見られました。Dscf4182
さあ帰ろうと車を見てビックリ!凄い雪に覆われています。Dscf4191


宿の雪かき用具を借りたが、走られるようにするのに20分ほど掛かりました。後は妻お決まりの道の駅へ寄ってのお買い物です。「今井恵みの里」へは10時過ぎに着きました。Dscf4194
リンゴを沢山、野菜を少々買い求めて妻は満足の笑顔だった。果物も豊富なのでジュース、ジャムも色んな種類が並んでました。時刻も早かったので塩尻から下道を使ってのんびりと帰ることにしました。食事や休憩もたっぷりと取ったが16時には帰宅した。思ったよりも距離は少なく505kmの行程でした。

|

« 酒で紙飛行機を作る | トップページ | 青空見上げて »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64804073

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見の露天風呂は最高!:

« 酒で紙飛行機を作る | トップページ | 青空見上げて »