« 初滑りは小海リエックス | トップページ | 雪見の露天風呂は最高! »

酒で紙飛行機を作る

一部のマニアに流行っている「再生紙の紙飛行機」を僕も作ろうと思い立ったのは年が明けてからだ。適当な紙を保管してあり昨日から製作にかかる。普通は牛乳パック、飲料パックなどを使う場合が多いがそれでは面白くないので、アルコール関連の紙を使った。Dscf4149
胴以外はすべてが、包装に使われた紙なので「再生紙飛行機」と呼んでよいと思う。

Dscf4147
主翼は酒造元から取り寄せた「大吟醸ケーキ」の外箱だ。質は良いが重いのが難点です。Dscf4148
尾翼はご存知「スーパードライ6缶パック」の外装紙で紙質は良くない
Dscf4150
主翼の裏には同じ紙で、最低限の補強もした。自重は8.62gと重いので、滞空時間は期待できないが安定した飛行はするだろう。(千鳥足飛行になると面白いのだが)

|

« 初滑りは小海リエックス | トップページ | 雪見の露天風呂は最高! »

紙飛行機飛ばし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64789739

この記事へのトラックバック一覧です: 酒で紙飛行機を作る:

« 初滑りは小海リエックス | トップページ | 雪見の露天風呂は最高! »