« 多彩な魚種だった | トップページ | 青空の下で »

カワハギ釣れた

昨年は11月末でカワハギが釣れなくなり12月は釣りとおさらばしたのだが、今年はまだ釣れるのでしばらくは三保へ通うことになりそうだ。Dscf4008
9時、黒鯛釣りの船が2艘並んでいるので、右側の人に具合を聞くと「まだ釣れない」というが、これからだから頑張って!とエールを送る。

9:30から始めるが、イシダイと雑魚は上がるのにカワハギが釣れない。Dscf4011
それでも20分後にやっと本命が釣れてほっとした。Dscf4012尾びれの歯形が痛々しいな。
20cmのメジナはリリースする。時々笛の音が聞こえるので振り返ると小型ヨットのレースのようでした。Dscf4015日曜日は遊ぶ人も多いのでうれしくなります。
11時を過ぎるとカワハギの当たりが多くなり24cmのメタボハギも釣れた。Dscf4018時々上がる小型の雑魚はカモメを呼んで投げ与える。Dscf4019
13:10餌切れで竿を納めるが、東側には3艇の釣り師がいます。Dscf4020


手前は釣り友のKさんで釣れているようだ。次が来たときに声を交わした初心者だが貧しい釣果らしい。せっかく頑張ってるのにお土産にと4尾のカワハギを貰っていただきました。静岡からと聞きましたが、懲りずに続けてくださいね。釣果は17~24cmのカワハギ15尾、16~22cmのイシダイ8尾と好漁。まだまだやめられませんな。Dscf4021
3尾分のキモを、Dscf4022
醤油で溶かして刺身に付けて食べました。酒がうま~い!!


|

« 多彩な魚種だった | トップページ | 青空の下で »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日は貧果のところお土産を頂きありがとうございました!あのあとKさんにも石鯛を頂き、たくさんのお土産に家族一同大喜びでした(^^)
今年、最後の釣りでタッドポールさんに
会えてほんとに良かったです。
来年もお邪魔しますのでよろしくお願いいたします

投稿: | 2016年12月11日 (日) 22時17分

喜んでもらえて嬉しいです。僕の釣りシーズンはもう少しで終わりますが、春になれば再開するのでお会いできると良いですね。よろしくお願いします。

投稿: タッドポール | 2016年12月12日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64612902

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣れた:

« 多彩な魚種だった | トップページ | 青空の下で »