« 絶景の安曇野 | トップページ | 良く飛んだ »

カワハギはまだ盛期でした

書かなかったが25日にもカワハギ釣りをしてきました。その日はデジカメのSDカード破損で写真が無かったこともあり省略してしまった。釣果もつつましくてカワハギ7尾、イシダイ8尾だったが、目的だった翌日の忘年会用食材調達は達成したのです。それ以来だったので10日ぶりなので、まだカワハギが引越ししてないかな?と思いながらの釣行です。小春日和の穏やかな天気で釣りには絶好の海だ。Dscf3978
9:15相変わらずシラス船が行きかってるので、移動のときの引き波には気をつけよう。

良い日並なのにカワハギ狙いの船は見えません。Dscf3980休憩していたカモメがシラス船の網上げを見て一斉に飛んでいきます。9:40釣りはじめるが餌がなくなるのに魚は掛からない。今日は不調だな!と思いながら合わせを工夫すれば、10時過ぎてやっとカワハギ1号が釣れた。Dscf3981
その後は合わせも利いて順調に釣れます。Dscf3982


Dscf3983
サイズは16~22cmと大型ではないが、リリースサイズの小型は釣れない。カワハギとイシダイのW掛けもありました。12:20餌切れにて終わるが、当たりが多く忙しかったが楽しい釣りができました。Dscf3984
このアオサギは朝もここに居たのでお気に入りの縄張りなのかな?。釣果はカワハギ18尾、イシダイ5尾と好漁だった。Dscf3985

Dscf3986

海水温は17~19℃とまだ下がってないのでしばらくはカワハギは釣れそうだ。


|

« 絶景の安曇野 | トップページ | 良く飛んだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64587147

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギはまだ盛期でした:

« 絶景の安曇野 | トップページ | 良く飛んだ »