« カンムリカイツブリ | トップページ | おかしな形だが?飛ぶのか? »

釣りは終わりとした

もう一度カワハギ釣りと思っていたが、年末のお仕事があるし釣り船情報も良くないので今期の釣りは終わりにする。そこで秋のシーズンから良く使ったリールの手入れをすることにします。Dscf4049
普段は釣りの後でシャワーで水洗くらいで済ませるのでかなり汚れも目立つ。

CRCをスプレーしてから全体を良くふき取り、稼動部にはオイルを差す。これできれいになり回転も軽くなったような気がします。Dscf4050
特に使い倒した2種はこの後で糸も巻き変えます。これを保管庫にしまえば完了で、来期の4月以降まで手に触れることはありません。
今期のカヤック釣りは63回だったが、よく乗ったものと自分でも感心します。
来期も漕ぐためには寒い時期にも体を使い、体力維持に努めます。

|

« カンムリカイツブリ | トップページ | おかしな形だが?飛ぶのか? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64668077

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りは終わりとした:

« カンムリカイツブリ | トップページ | おかしな形だが?飛ぶのか? »