« 釣りは終わりとした | トップページ | 飛ばし納め »

おかしな形だが?飛ぶのか?

今日は雨が強くて外遊びはできない。年賀状は昨日終わったので紙飛行機でも作ることにした。Dscf4055
変わり型機特集の本から切り抜いて組み立てるのだが、左の機体は見るからに飛びそうに無い。しかし著者(工学博士で紙飛行機の神様)によると、NASAで実機を飛ばした記録もあるというので模型でも飛ぶだろうと設計したという。先に作った無尾翼機2種も調整が難しかったが、何とか格好はついたのでこれも調整しだいで少しは飛ぶのかな??

昨日は六日ぶりにK大広場へ行った。Dscf4051
年末で忙しいのか集まったのは5人だが、良い日並で楽しく飛ばせます。Dscf4053
Sさんが若いママさんに教えてあげると、夢中で遊んでました。アウトドア系の人は皆が好む遊びです。風が弱いので大きく流されることは無かったのだが、一度だけグランド外へ舞い出ました。なかなか見つからなかったが、10分ほど探して木に掛かった機体を発見。Dscf4054
頂き物の0戦もどきをロスせずに済みました。
釣りは終わりとしたのでこれからは紙飛行機遊びが多くなります。

|

« 釣りは終わりとした | トップページ | 飛ばし納め »

紙飛行機飛ばし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64683138

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな形だが?飛ぶのか?:

« 釣りは終わりとした | トップページ | 飛ばし納め »