« 巣箱の掃除をした | トップページ | 鳥と紙飛行機 »

カワハギが思いがけずに大漁だ!!

例年遅くても12月上旬にはいなくなるカワハギなので、釣れなければそれで良しとしてけじめをつけて釣り納めにしようと出かける。Dscf4028
9:30海は静かで富士山のすばらしい姿が見えます。カワハギ釣りには当たりの取りやすい穏やかな海なので、いれば釣れるはずだ。しかし水温は11℃と先週に比べて5度も低いのが気になる。

餌をおろすとあたりも無く盗られるのはカワハギがいる証拠だ。15分後微妙な当たりで合わせると釣れました本命が。Dscf4029
直ぐ西側にはゴムボの釣り人がいて、カワハギ、アジを狙っているという。Dscf4033


そんなやり方ではどちらもまぐれでなければ釣れないでしょう。日が上がるにつれて当たりが良くなりカワハギが掛かるようになりました。Dscf4035こんなチビハギも3尾釣れたが当然リリースだ。Dscf4036
今日最大25cmのメタボハギは刺身にして2人前たっぷりとあります。Dscf4037
引きが強い良型のイシダイも釣れました。13:15、帰ってからの処理もあるのでもう十分と竿を納める。Dscf4038
遅れてきたKさん,Yさんは10尾までいかないといってるので、僕が一番のようでした。Dscf4040
興津には久しぶりに帰港した「地球」が白く輝いている。釣果はカワハギ16~25cm22尾、イシダイ17~22cm5尾と今期のカワハギ釣りでは一番の大漁だった。Dscf4042イシダイはたて塩に漬けてから一夜干しにする。

Dscf4043


|

« 巣箱の掃除をした | トップページ | 鳥と紙飛行機 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64642630

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギが思いがけずに大漁だ!!:

« 巣箱の掃除をした | トップページ | 鳥と紙飛行機 »