« カワハギ好漁 | トップページ | 良型のカワハギがそろった »

孫と遊んだ二日間

娘と孫二人が3日から3泊で遊びに来た。3日の15時半ごろ着いたが、この日は荷物を解いてゆっくりとする。10歳になる長男は将棋を覚えてやりたそうなので、相手をしてみたがまだまだ材木の尻押し程度の腕前だ。
4日は天気も良いので外で遊ぶことにして、10時前に準備をして出かける。Dscf3760
K大広場にはシニア飛行機隊が6名ほど飛ばしているので仲間に加えてもらった。

Dscf3757
よく飛ぶ期待を与えると一生懸命に飛ばして、四方八方へ追いかけまわして楽しそうだ。妻も飛行機飛ばしで遊んだが、娘と孫娘は他の遊びをしに何処かへ行きました。
1時間余り飛行機で遊んだ後は次の予定である「日本平動物園」へ移動します。平日だが幼稚園児の遠足が多くてかなり賑やかでした。レストハウスで食事をすませた後は触れ合い館へ行く。Dscf3772
ヒヨコとの触れ合いもしたが、前と異なり30分ほどで満足して移動しました。
Dscf3809
オートチェアで最上部まで行き色んな遊びをした後は、日本一長いという「ローラースライダー」で滑り下ります。
速さは体重が勝るJIJIーが楽勝で、何度も孫に追突して嫌がられた。ゆっくり遊んだので16時を回ってしまったが、今までで一番遅くまでいた動物園でした。帰宅後は少し休み、次は近隣の回転寿司へ夕食を食べに行く。二人の孫は食べ物の好みがまるで異なるので、色んなサイドメニューがある回転寿司は便利です。
5日(土)も好天で外遊びが良いという。何処か公園が良いだろうと色々考えた末思いついたのが「富士川クラフトパーク」だ!。昨年あたりリニューアルして子供の為の遊具が充実しているのを思い出したのだ。少し遠いが家から90分で着く。Dscf3820
並ぶ建物にはガイドや土産物、体験教室と豊富なメニューが有りました。Dscf3826
広い園内は散策だけでも楽しめるが、子供には夢中になれる遊具が沢山あります。Dscf3819


Dscf3823
他にもカヤック池、BBQ場など盛りだくさんの体験が出来るのでアウトドア好きには一日遊べます。
孫が満足するまで遊んでから帰りますが気に入ったようで「また来たい」という。帰宅は16時過ぎで一休みしてから宿題を少しやる。
17:30孫希望のスーパー銭湯へ行き、ゆっくりと入浴後に食事を摂る。これで今回来場の目的は完璧にこなせたようだ。
6時は高速の渋滞を避けようと9:30に帰ります。楽しかったがヤレヤレの日々が終わりました。
明日は久しぶりに釣りに行きたいが、風予報が悪すぎるので無理かな。

|

« カワハギ好漁 | トップページ | 良型のカワハギがそろった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64452145

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と遊んだ二日間:

« カワハギ好漁 | トップページ | 良型のカワハギがそろった »