« カワハギは終盤に近づいた? | トップページ | 11時からの釣りでした »

今日もカワハギが良かった

16日朝天気予報ほどの冷え込みはないので釣りに行くことにした。ちょっと早めに出かけたので8:20には浮かびました。Dscf3863

煙突の煙はまっすぐに上がりほとんど無風の釣り日和だ。

8:45第一回目の仕掛け投入でいきなり微妙な違和感で合わせると良い引きだ。Dscf3865
21cmの良型が上がって気分を良くする。東の方向から水鳥が泳いで来るがまるでカヤックも人も気にすることなく目の前を通ります。Dscf3867
カンムリカイツブリ?でしょうが、野鳥なのになんと落ち着いた行動だろうと思いました。ちょっと引きが違うな?と思いながらあげるとよい型のイシダイだ。Dscf3869
カワハギも20cmを超える良型が続きます。Dscf3870


Dscf3871
貴重な?雑魚(サクラダイ)をカモメは大事そうに食べてました。Dscf3873


Dscf3876
乱舞するカモメの先に見えるのは知り合いのYさんだ。長く手漕ぎボートでがんばってたが最近カヤックに変えました。パドリングはぎこちないが、テジでの釣りはさすがで誰にも真似はできません。Dscf388012時に上がったがカワハギ17~24cm14尾、イシダイ6尾と好成績でした。
Dscf3881
釣り人しか食べられないのを作ろうと、カワハギを刻みたっぷりの肝、ねぎ、味噌を混ぜあわせてナメロウを作ります。Dscf3882
釣り上げたあとしっかりと血抜きをしてあるので、身も肝も真っ白できれいなナメロウができました。


|

« カワハギは終盤に近づいた? | トップページ | 11時からの釣りでした »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64505943

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もカワハギが良かった:

« カワハギは終盤に近づいた? | トップページ | 11時からの釣りでした »