« カワハギは好漁続きだ | トップページ | カワハギの食べ方 »

カワハギは絶好調!

週間予報では雨なので釣りはあきらめていたが、昨日になって晴れの予報に変わる。これは行くしかないと三保内海へ出かけます。カワハギ釣りはユックリスタートでも良いので楽ですね。Dscf3583
7:50カヤックから眺める富士山はきれいに見えて海も穏やかで心地よい釣りができそうだ。一昨日の釣りで右手には疲れが残るので、今日は左手に竿で右巻きのリールを使うが効き腕では無いのでちょっと気がかりだ。

8:15初めの餌投入では、当たりも感じることなく餌が無くなった。これでカワハギがいると確信できたのでやる気が出る。Dscf3585
3度目の投入で本命が釣れました。その後も型の良いのがほど良く釣れて数は伸びる。Dscf3587
イシダイもカワハギの1/3位の割合で釣れるので面白い。Dscf3590
20cm以上の良型は皆ハラボテで肝が大きくて旨そうだ。Dscf3591
15cm以下のチビハギは3尾をリリースした。良い調子で釣れていたがそれも10:30頃には終わりました。潮が緩くなったせいかなとも思うが、ほんとのことは分かりません。11:10久しぶりに1尾を追加してところで竿を納めることにした。釣果は上々でした。Dscf3596カワハギ17~26cm 16尾。イシダイ 15~19cm 6尾です。
左手での釣りでおまけにタモを忘れたのでバラシが心配だったが、中途でのすっぽ抜けが2回だけで治まったのは上出来です。


|

« カワハギは好漁続きだ | トップページ | カワハギの食べ方 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64299733

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは絶好調!:

« カワハギは好漁続きだ | トップページ | カワハギの食べ方 »