« おだやかな海でのカワハギ釣り | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅰ »

カワハギ釣りは楽しいです

今日は時間制限が有るが、数はともかくにして良型が掛かればそれで良しと出かけました。Dscf3669
7:40漕ぎだすと目の前にアオサギが見えたのでデジカメを構えますが、シャッターを押した瞬間に飛び立って面白い姿が撮れました.

海は穏やかでカワハギ釣りには良い日並みです。Dscf3670
8:15釣り始めるがいつもとは様子が異なり、カワハギらしき当たりを感じない。Dscf3671
10分後に釣れたのはハコフグでした。のろまな魚が初めに釣れるとはカワハギが少ない証でしょう?。Dscf3674
さらに10分後、強い引きを溜めながら上げたのは23cmの本命だ。これで良くなるだろうと思ったが、後が続かない。Dscf3675
これは嬉しい外道ですが、9:20あきらめて場所を変えることにします。ここではいきなり餌が盗られてやる気が出ました。3度目の投入で掛けたのは明らかにカワハギの引きで良型が上がった。Dscf3676
続いて上がったのも良い型だ。Dscf3677
その後はちょっと小さくなったが、18cm位のが続いて上がります。
10:50タイムリミットにて終了だ。カワハギ17~23cm9尾、イシダイ1尾とまずまずの釣果でした。23cmのカワハギ2尾とイシダイは引きが強くてワクワクドキドキの取り込みまでを楽しめた。Dscf3680
1尾で二人分の刺身が出来、これに肝醤油をかけて食べるのは釣り人冥利に尽きますね。


|

« おだやかな海でのカワハギ釣り | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅰ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64376455

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣りは楽しいです:

« おだやかな海でのカワハギ釣り | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅰ »