« カワハギ釣りは楽しいです | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅱ »

紅葉と展望の旅 Ⅰ

戸隠の紅葉が見ごろと聞いたので、なじみの民宿を3日前に予約して妻とドライブ旅行に行きました。21日は8:30に家を出てR52~中央道~長野道を走り、姨捨SAにて昼食を摂る。長野ICを降りてからは坂とカーブのきつい七曲りを抜けて戸隠高原へ向かう。順調に走り先ずは人気の「鏡池」へ行くことにしました。道が狭くて対向車とのすれ違いに気を使いながらも何とかPにたどり着く。Dscf0157
平日なのに人が多いのに驚きました。紅葉は見頃ですが日差しがうすくて鮮やかさには欠けます。


Dscf0162
微風があり鏡のように写る紅葉は見られません。Dscf0163
花嫁、花婿が記念撮影をしていました。鏡池での見物はそこそこに切り上げて、森林公園へ移動します。Dscf0170
きれいに染まった紅葉が点々と見られます。Dscf0197
小さな池ですが風が無いので此処の水鏡は鮮やかでした。この後はスキー場周辺の見物をしますが、紅葉は競うように見られます。次は宿へ行くことにして車を走らせます。3時過ぎに着き女将さんに笑顔で迎えてもらいました。部屋に案内してもらい取り合えずはお茶と、お焼きをいただきながらくつろぎましたがいつもながらの暖かいおもてなしです。ゆっくりした後は近くの「小鳥が池」へ行こうと戸隠古道15分ほど歩きます。きれいに紅葉は見られたが、曇り空で良い写真は撮れなかった。宿に戻りゆっくりと風呂に入ってから、美味しい食事をいただきました。

|

« カワハギ釣りは楽しいです | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64388483

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と展望の旅 Ⅰ:

« カワハギ釣りは楽しいです | トップページ | 紅葉と展望の旅 Ⅱ »