« きょうもカワハギ釣りです | トップページ | 帯祭り(島田大祭) »

落語会

昨年に続いて「清水にぎわい落語祭り」に妻と行ってきました。一番人気?のチケットは取れなかったので2番人気?の会場です。ドリプラの別館「サウンドシャワー」とはライブハウスのようだが、有るのを始めて知りました。
17:30開演で先ずは前座の短い話ですが、これはおまけです。次が「桂 宮治」で初めてお目に掛かる師匠なのでどうかなと思っていたが、爆笑型の噺家で怪談噺なのにとても面白かった。

次は「桃月庵 白酒」、休憩後に「春風亭 百栄」、そしてトリが「三遊亭 白鳥」です。それぞれに異なるタイプで楽しめたが、驚いたのは白鳥師匠の話。新作だが何と「皇室ネタ」でアイコさま、マサコさまが皇居を抜けだして浅草で活躍するのにはびっくりした。昔なら捕まってたか右翼に襲われた事でしょう。良い時代に生きているなと思います。

|

« きょうもカワハギ釣りです | トップページ | 帯祭り(島田大祭) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64326577

この記事へのトラックバック一覧です: 落語会:

« きょうもカワハギ釣りです | トップページ | 帯祭り(島田大祭) »