« 今日もカマスでした 8月31日 | トップページ | 秋の兆し »

カマス大漁!

今カヤックで釣れる魚で手堅いのはやっぱりカマスだ。5:30内海へ浮いたが魚探反応あり!。Dscf3448
カヤックが風で流れるので、2度ほど釣るとパドリングして元に戻るが魚影は変わらず仕掛けを降ろせば空振りは無し。

Dscf3449
複数掛かるのも多くて数は伸びるが、6:20作業船が来てやむを得ず場所を変える。Dscf3451
一昨日帰港の「地球」が朝日に輝いてます。
沖の第三ポイントへ移動するが、此処では更に浅い場所でカマスが群れてます。Dscf3450
沢山釣ったので移動しながらアジを探すが全く見つからない。釣り過ぎても後が大変なので7:45には竿を納めた。Dscf3452
マリーナの桟橋にアオサギが止まっていたのでカメラを向けると飛び立ちました。クーラーボックスはカマスで一杯だ。Dscf3453
これで20尾ですが、捌きながら数えると98尾もありました。上がった時に猫が欲しがり2尾をくれたので、合計100尾が釣れたことになります。l型も16~25cmと良型が混じり、引きも楽しめました。
潮焼き用、開いてフライ用、柔らか煮などに処理したが、何とか午前中に終わりました。4軒におすそ分けしたが、皆大喜びだった。家だけじゃ食べきれないからね。


|

« 今日もカマスでした 8月31日 | トップページ | 秋の兆し »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64147264

この記事へのトラックバック一覧です: カマス大漁!:

« 今日もカマスでした 8月31日 | トップページ | 秋の兆し »