« カマス大漁! | トップページ | きょうもカマスだ!アジもちょっとだけ »

秋の兆し

日中の気温は相変わらず30℃を越えるが、秋はしっかりと訪れています。Dscf0154
いつの間にか紫式部の実はきれいな紫色になってました。

あちらこちらの木に付けて有るセッコクも真っ白な花を咲かせてくれました。Dscf0147
セッコクは春と秋の2度咲いてくれる大好きな蘭です。Dscf0148


小さな鉢植えでも咲きました。
この夏はヤマガラとシジュウカラが毎日のように餌を食べに来てくれます。しかしあまりの暑さでカメラを構えて待つのも出来なかったのだが、今日は頑張ってみました。
1分もしないうちにヤマガラが来ましたが、カメラを構える僕に警戒してなかなか餌を取りません。Dscf0151


しかし我慢出来なくなったか、素早い行動でバタピーを咥えると頭上で食べ始めました。Dscf0153
これから涼しくなるとますます鳥に癒される時間が増えるでしょう。

|

« カマス大漁! | トップページ | きょうもカマスだ!アジもちょっとだけ »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64152548

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の兆し:

« カマス大漁! | トップページ | きょうもカマスだ!アジもちょっとだけ »