« 秋の兆し | トップページ | 雨の日は手仕事 »

きょうもカマスだ!アジもちょっとだけ

今期は良く釣れるカマスだが、陽が上がり海が明るくなると途端に喰いが悪くなる。そこで今日も朝の1時間が勝負と5:25から釣りを始めた。水深5~7mで魚探反応が良くてほとんど20cm前後のカマスが入れ食いで上がる。しかし6:20頃になると喰いが鈍くなったので場所を変えた。Dscf3463


対岸の水深10mくらいで強い引きの何かが掛かり、何が掛かったのかと思いながら上げれば今期一番のカマスで又長28cmの良い型だ。

また場所移動をするとアジとイワシがポツポツ掛かる。Dscf3458
近くでカモメが待ってるが雑魚が釣れない。つまみのサキイカを投げると、変な顔をしながらも食べてました。Dscf3461
20cm越えのアジも釣れたが、他は皆15cmクラスです。Dscf3462


沖から戻ったシラス船が狭い内海に3艘もひしめきますが、シラスの群れがまとまらないのだろう。クーラーボックスも賑やかになったので8時前に竿を納めました。Dscf3466
アジ、ウルメイワシは刺身にします。
Dscf3465
カマスはきょうも70尾の大漁で、開いてから数軒におすそ分けして喜ばれました。カマスは大衆魚だが、鮮度抜群なので魚屋のとはアジが違うと言ってくれます。Dscf3464
Dscf3467

|

« 秋の兆し | トップページ | 雨の日は手仕事 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64166165

この記事へのトラックバック一覧です: きょうもカマスだ!アジもちょっとだけ:

« 秋の兆し | トップページ | 雨の日は手仕事 »